「自然と仲良く感じちゃう話し方」

そらです!

 

あなたは、

普通の会話をしていて

世間行儀だなと感じたり

 

あまり深い会話ではないな

踏み込んでいけない

あと一歩仲良くなれない

 

というような

思いを

相手に対して

 

抱いたことはありませんか?

 

僕は、

話していて

本当に世間話だな

 

と思うような会話ばかりで

あまり親密になれた気がしなくて

よく落ち込んでいました。

 

f:id:soraion:20201127185413j:plain

 

少し話が、いつもより

弾んでいるとなおさら

それ以上に踏み込んで

 

拒絶されるのも怖くて

なかなか、淡白な会話

ばかり淡々としていました。

 

 

しかし、

ある方法で

簡単に

 

相手が心を開いて

自分のことを話してくれたり

僕に、踏み込んだ質問をしてくれるような

奇跡みたいなことがありました。

 

 

その方法を

実践すれば

 

・相手との心の壁がほとんどなくなる

・絶対に盛り上がる会話になる

・必然的に相手もそれまでより

 踏み込んだ質問をしてくる。

 

というようなメリットがあります。

しかしこれを

実践しないままだと、

 

・心の壁が崩せない

・踏み込んだ話に永遠にいけない

・相手からも興味がないと思われて

 淡白な質問や話ばかりされる

 

というように

残念なことになって

しまいがちです。

 

そんな風になりたくないですよね

そのためにどうすればいいのか

 

その方法とは、

 

「相手についての質問」

 

 

をすることです。

これは恋愛上級者から初心者まで

全員が使っている

 

超大事な

テクニックです。

 

相手の過去

好きなもの

現在の状況

 

などなど

考えれば本当に効くことは無限にあります。

 

これは

簡単に相手が話せるネタで

自分も相手に興味を持っているアピール

 

も可能な

万能テクニック

なのです。

 

 

具体的には

 

 

①相手の現状についての話をする

②自分も現座用を述べる(サークル、バイトなど)

③しばらくして話が落ち着いたら

 相手の過去の話を聞く

④程よく話が進んだ頃に相手の

 これまでの恋愛経験などについても聞く

⑤コイバナに発展する

 

という手順が

スタンダードだと思いますが

 

いくらでも

聞けることはあるので

自分にピッタリなやり方を

 

是非見つけてほしいです!

 

まず何から始めるか

というと、

相手の現状や、自分の現状は

 

比較的よく話題に出てくると思うので

その段階をまず超えたのちに

 

相手の過去に関して質問する

 

 

ことが、大事だ。

「中学では何の部活してたの?」

など

 

過去の話から

コイバナにつなげてくのは

 

いきなり現在の話からつなげるより

圧倒的に簡単なので

是非チャレンジしてみてほしいです!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ではまた!

 

 

 

そら