「一文字で変わるキーワード」

そらです!

 

あなたは、

「最近どう?」

「ん~、~な感じかな」

「そうなんだ」

 

こんな感じで

話のスタートや途中で

うまく盛り上がれない

経験はないですか?

 

僕は、

「いい天気だね」

「最近どう」

などの

 

当たり障りのない質問や

感想を述べて

何とも言えない会話になることが

多くありました。

 

f:id:soraion:20201127230756j:plain

 

そのあとの会話につなげる

ことが難しいような

質問から始めてしまって

 

結局何も話せなくなる。

 

こんな情けないことが

多くありました。

 

 

しかし、

あるテクニック一つで

最初から会話が

弾んでいくようになりました。

 

 

これを知れば

 

・最初から会話が盛り上がる

・次の話のもつなげやすい

・その日の第一印象をとてもよく持たれる

 

ことができます!

 

 

しかし

これを知らないままだと

 

 

・会話のきっかけがない

・最初の会話のペースがつかめない

・最悪な第一印象を持たれ相手のテンションが下がる

 

 

このようなことになってしまいます。

 

その日の最初の会話は

その日一日のテンションや

会話に大きく関係するので

 

この最初の入りや

第一印象は会話において

本当に大事な要素です!

 

 

そして、最悪の事態を避けたいあなたが

どういう方法をとればいいかというと

 

 

キーワード決定

 

 

という方法だ。

 

 

「最近どう?」

と聞くのではなく

「最近いことあった?」

 

このように「いいこと」

というキーワードを

決めておくことで

 

相手も具体的な

内容を答えることになるので

答えやすくなるし、

 

そのあとの話にも

つなげやすくなりますよ!!

 

 

順序だてて説明すると、

 

①質問を一つ考える。

②そこに「いいこと」「~と感じたこと」など

 キーワードを足す

③その後は自分が司会者になった気分で

 どんどんクイズのように質問していく

 

 

このように

一つ、キーワードを足すだけで

圧倒的に答えやすい

文章になります!

 

 

まずは、

 

 

キーワードを事前に考えておく

 

 

ことから始めればいいと思いますよ!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら