「自信をつける!」

そらです!

 

あなたは

自分に自信がありますか?

「どうせイケメンじゃないとモテない」

などと思ったことがあるでしょうか?

 

僕は、

そう考えていました

こんな不細工の俺じゃ

 

彼女なんかできないし

話したり

頼られて何かできる自信もない

 

そう思っていました。

f:id:soraion:20201127234746j:plain

 

そうやったら

好きな子と楽しく話せるんだろう

目を見て自信をもって

 

楽しく会話できるんだろう

と思っていました

 

 

そんな時

ある方法で僕は

それまでよりも

 

自分に自信を持つことができ

積極的に話しかけたり

できるようになりました!!

 

 

この方法を知れば、

 

 

・明るい人になれる

・余裕がある人になれる

・デートでも頼もしい男として見られる

 

というようなメリットがありますが

もし知らなければ

 

 

・余裕がない人間になる

・喋った人に暗いなという印象を持たれる

・デートで隣を歩きたくないと思われる

 

 

このような

デメリットがあります。

 

 

好きな子に

隣にいてほしいと

想われる自分でいたいですよね?

 

 

そうなるための方法は

 

 

諦め

 

 

です。

 

人間は誰かの評価を気にしたり

他人と比べて

自分をみて

 

自信を無くしてしまっています

 

よく考えてみてください

 

自分一人の世界に

「自信」なんて感情は

存在しません。

 

勝手に自分を他人と比べて

自信を無くしているのです。

 

 

他人になることは無理です。

諦めましょう。

 

 

具体的に言うと

 

 

「キラキラした自分」や「成功している自分」への

 期待と、そうなることができない

 現実とのギャップを捨てる。

②デートの時は、彼女と自分の世界なので

 彼女だけを意識すること

③背負いすぎないこと・目標を高くしすぎないこと

 

 

抜け出すための一歩は、

適度な「あきらめ」を身につけて、

自分のできる範囲に目標を定めることです。

 

そうすることで、気楽に実績を積み重ね、

自分への自信を高めていく道が開けてくるんです。

 

 

ダメな自分を受け入れて

自分のいいところも

同時に探しましょう!

 

 

まずは

自己分析

 

をして、相手を知る前に

自分を理解することから始めてみてください!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

そら