デート前の秘密の準備大公開

そらです!

 

あなたは

「意中の人と楽しく会話したい」

「けど何をすればいいかわからない」

 

などと、何から始めればいいか

わからなくなっていませんか?

 

僕は、

好きな子と楽しく話したい

会話をずっと続けたい

沈黙が嫌だ

 

けどどうすれば

沈黙せずに話し続けられるのかわからない、、、

そんな状況が続いていました。

 

f:id:soraion:20201127010351j:plain

 

初めてのデートを

誘えたはいいものの、

なにか準備をする必要があるのか

 

そして当日になって

口ごもったり、話が続かなかったり、、、

そんな経験ばかりでした。

 

しかし、

僕はある準備をしっかりとして

当日を迎えることで

 

格段に沈黙が減り、

話すことや笑ってくれることが

多くなったのです。

 

あなたがこの方法を取得すれば、

 

・話のネタに困ることが格段に少なくなる

・相手が積極的に話してくれるようになる

・沈黙がほとんどなくなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないままデートや

二人きりの瞬間を迎えると、

 

・話のネタが尽きる

・相手がつまらなそうな顔で話を聞く

・気まずい空気が多くなる

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり

これから紹介する方法を

実践するのが成功につながる第一歩です。

 

その方法とは

 

「事前調査」

 

です。

 

「自分は下見に行ったり、デートコースを確認したり

している。」

という人もいると思います。

 

しかしそれでは足りません。

ここで言う事前調査とは

徹底的な調査のことを言っています。

 

むしろ、デートの時間よりもこちらに時間をかけても

いいくらいです。

 

なぜこれが大事なのか

それは、話題につなげるという点に

大きくかかわるからです。

 

本来の事前調査は、道や場所を下見して

迷わないようにしたり、

かっこよく店に案内できたり

 

ということで言われることが多いですが

そうではありません。

 

 

具体的な手段としては

 

①相手のインスタグラムから趣味や好きなものを確認

②相手の友達から好きな食べ物など何でもいいので

 情報を得ておく

③行く場所で話題になりそうな光景を見てそこで

 話すことを決めておく。

④ネット上で行く場所についての情報を少しでいいので頭に入れておく。

(⑤上級者になると近くのカフェやホテルまで調べています。)

 

このような手段によって調査を行います。

 

この作業は時間がかかるしめんどくさいという方もいるかも

しれません。

 

しかし、実際好きなことのデートに関してや

好きな子について知ることは

むしろ楽しいと感じるはずです。

 

 

まず、

①のインスタグラムなどから

情報を得ることから

 

事前調査を

始めてみてください!

 

自分がこれまで気付かなかった

共通点が見つかるかもしれません!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

 

そら