「絶対的十八番の作成」

そらです!

 

男なら誰しも

「面白い話をしたい!」

「女の子を笑わせたい!」

 

と思っているはずです。

 

僕は、

オチがある話や

とっさに面白い話をするのが苦手で

 

女の子を笑わせるなんて

最難関の問題でした。

 

f:id:soraion:20201127092336j:plain

 

面白い話をしたつもりでも

女の子のほうは

愛想笑いを浮かべていたり

 

完全に真顔で聞いていたり、

 

あれほど

空しいことはありません、、、

 

なんとそんな僕でも

簡単に、異性の子を

笑わせることができる方法があったんです!

 

その行程を経ることで

会話中での余裕も増えたし、

簡単に気負わずに軽い冗談や

 

面白い話をして

相手を笑顔にすることができるように

なりました。

 

 

あなたがこの方法を

習得すれば、

 

・女の子を笑わせることができる

・話のネタがさらに増える

・面白い人だと明るい印象を持たれる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま、

面白い話をしようとすると

 

・スベったら微妙な空気になる

・毎回違う面白い話を考えなければならない

・相手を笑わせられず口下手な印象を持たれる

 

このようになってしまいます。

 

ではどのような方法を

とれば、このような状況を

避けられるのでしょうか

 

 

その方法とは

 

「絶対的十八番」の作成

 

です。

 

 

「絶対的十八番」とは

過去に起きた自分の失敗談や

友人の面白かった話などです。

 

誰にでも面白いと思える

話は存在します。

 

これを持っておくことで、

いざ会話がない時や

 

ほかの話で

同じ話題が出てきたときなどに

話をつなげることができるのです。

 

 

具体的な手段としては

 

①過去の経験から「絶対的十八番」をいくつか考える

②その話の中で出てくるワードで

 話に結び付きそうなものを見つけておく(例:スポーツ)

③話の中でそのワードや同じジャンルのネタになったら

 十八番の話を思い浮かべれればgood!

④無理に話す必要は無いので他の話題が浮かばなければ

 十八番を話始める。

 

 

という流れで

話せば、相手も無理せず聞けるし

スムーズに話に移行できます!

 

 

まずは

考える時間は

当日と違って無限にあるので

 

時間があるうちに

考えられるだけ

 

面白い十八番を

考えておきましょう!

 

そうすれば

テスト勉強したところが

テストに出たときのように

 

すらすらと

会話にであすことが可能です!

是非考えてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

そら