「緊張を蹴り飛ばす方法」

そらです!

 

好きなことのデートで

緊張した経験はありますか?

 

男友達となら

楽しく話せるのに

仲いいやつらとは

話に困らないのに

 

 

僕は、

同性で話すことに

何の緊張も気遣いも

 

しなかったのですが

 

異性と話すときは

なぜかパニックになり

緊張で何も考えられなくなっていました。

 

f:id:soraion:20201127213524j:plain

 

ましてや好きなこの前なんて

もうただ突っ立っているみたいで

一言発するのにも

 

いつもの何倍もの

時間がかかっていました。

 

そんな風に

緊張に毎回好きな子や異性との関係を

邪魔されてきた僕ですが

 

緊張に対しての

正しい向き合い方を始めてからは

前よりも

 

緊張をしなくなり

ハタ目に見ると

全然わからないくらい、

 

スムーズに

好きな子と

話せるようになりました!

 

 

その方法を身につければ

 

・異性や好きな子の前で緊張しなくなる!

・好きな子の前でも余裕をもって話せる!

・緊張しなくなるので変にドジったりしなくなる!

 

など、男として見られるための

前提となるような行動が

できるようになりますが、

 

これを知らないと、

 

・好きな子の前だけ焦って失敗ばかり

・本番に弱いまま

・余裕がないから男として見られない

 

 

など、恋愛なんて

程遠い存在になりかねません、、、

 

けどそんな風にはなりたくない!

緊張を和らげるには

どうするのか!

 

その方法は、

 

 

「イメージ」

 

 

です!

 

これは、

人間が本能的の持つ

想像力の力と、思い込みの力

 

それらを利用して

自分で意識的に

緊張を蹴り飛ばすことです。

 

 

具体的に言うと

 

①デート本番の最高のイメージ、をしておく

②道端の石ころを「緊張」だと思い込んで蹴り飛ばす。

③深呼吸をして「緊張」を吐き出して「リラックス」を

 吸い込んでいるとイメージする。

④自分に対してできるだけ自信を持っていると

 思い込む。

 

という順序だ。

 

これは、メタ認知という

テクニックの応用で

 

自分を客観視して

見直すことで

緊張を和らげることができる。

 

 

「イメージ」は簡単にできる

 

ので、これを知ったからには

緊張しそうな場面で

 

このテクニックを使って

少しでも緊張を

和らげよう!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

そら